ライフハックについて

はてなコピィより
いつからか、特にネットで使うようになった言葉「ライフハック」について
なぜかいつになっても一種の新出単語な感?専門用語感?が消えないのでここでカタをつけていきたい
工夫、教訓、知恵袋、民間療法とか? ライフハックも輪に入れてあげて。


なんだろ

「ハック」ってカッコつけたような

中二病とはまた違うけどソレに似た雰囲気があると思う。「ハウツー」にも近い匂いがする。
(笑)が似合う。「ホッテントリ」は使い方次第かな、セーフな気がする。

見えない何かと戦ってる

実践してる人のイメージが、焦って余裕無くて、とにかくなんかだめっぽい。
心すり減らして日々戦ってるような・・・
ex.いまので50秒は得した!!

代表選手アロエ

やけどにはアロエみたいなね。なんとなくそうかもってのがいてほしい。


うっし、とりあえずもう君はそろそろ新出単語から卒業すべきだ
代表選手は
知恵袋:しゃっくりが止まらないとき、鯛という字はどう書くか考える。
ライフハック:やる気が出ないときは、10年か20年か50年後からもどってきたと考える。
でいいや。
こう見ると「ばぁさんの言う事なんて大丈夫かぁ??」ってなるな。どっこいどっこい(笑