睡眠を徹底するということのメモ

自分のボディという乗り物に関して
そろそろ年齢を感じはじめたので
タイトなジーンズにねじこんでばっかりじゃいけないなということで
睡眠を大切にしていきたいと思い始めた

できれば、睡眠時間帯は統一したい

できないのでコアタイムを作ってフレックスタイム制にした

できれば、90分周期(レム、ノンレム周期)に乗せたい

これならできそう

できれば、7時間半(5周期)

できないので

寝る前に・・・

ストレッチする
暖かいものを飲む、とかそういう。
ビタミン剤とか飲んじゃう。
布団で寝る。(×風呂、×座椅子)


Note:水疱瘡からの病み上がりだからといって
しばらく風邪にかからないとかそういう無敵タイムは
まったく存在しないことをのどの痛みまでで理解すること