筆記で解くということ

半年とちょっとぶりのTOEICで2時間.
若干の寝不足や勉強不足だったけども,なんというか
他の事を全く気にしない集中が久しぶりに気持ちよかった


探したい単語がなかなか見つからないとか,そういうのがちょっと気になってきてる.なんだろう人名だったら頭大文字だしすぐ見つかるはずだったのに・・
衰えより疲れだと信じたい!


終わった後は目と肩と右脳後方がイテテテッテテー!で
言語野の位置を確かめてみるとブローカ野もウェルニッケ野も左脳wはずかしいw

右利きの人で数%,左利きの人で30〜50%程度が右半球に言語野をもつことが知られている。総合的には90%以上の人では言語野は左半球にある。

まさかね