X線よりCTということ

特に手首周辺は込み入っているのでよろしい
被爆量がどうのということももちろんあるけれども
骨の異常を発見する方法においてということで

(この画像はCTフィルムをデジタルカメラで直接撮影し,コントラスト,明度を見やすいように調整しています.そのため透過先にある部屋の本棚,反射したために携帯本体が写って?います)


で,事故で手首の舟状骨をやってしまってからずっとX線はかなり順調だったらしい
んだけども,さてCTも撮ってみると上のような有様に.
要するに転位してないけどもしっかり骨折してるっていう.
さらに事故1ヶ月半にも拘らず再石灰化?どころか骨吸収が起きているらしくもうしばらく経過を見る必要があるとのこと.


で,入り組んでて分からんようなところは医者が二の足踏んでても
「CT撮ってください」を早めに言い出していいと思うということ.
ただ,お金はX線より3倍ぐらい(保険適用前で3万弱ぐらい)いくこともあるのでそれもまた注意すること.正直事故なんて一瞬で自分さえどうなったかとかはだんだん曖昧になっていくんだからしっかりやっておいてさっさと安心するのが良いと思う.


そういえば初自画撮りってかwwwやかましいわwwww