更科そばと僕

昔働いてたバイト先は更科そば屋.
更科そばは真っ白なそばで,普通のそばに比べると雑味が少なくキリっとした感じです.
従業員だった頃はなんでもかんでも乗せて混ぜてぶっかけて食べたなぁと.


で,一度経営不振で更科そばから普通のそばに変わってちょっとショボンとしてたんだけど,最近復活したらしい!
当時一緒に働いてた同い年から「食べにこい!タダだぜ!」とか言っちゃうから嬉々として食べに行った.


「おまかせで」
「おk」


そんなこんなで2.5玉の玉子と山菜と大根おろしのねぎ,わさび多目のうわぁん!がでてきて,不器用な左手でがっついてると


「どうよ」
「さすがやね,これだからやめられへん.就活やめて料理人になったら?w」
「ないわw」


そば.この夏もたんとたべーる.