scholaがすごかった

schola 坂本龍一 音楽の学校がすごかった.なに教授すごい.確実に順序だてて進んでいってる.リズムについて「あぁ,そうなって然るべき」みたいな賢い人の進み方っぽくてちょっとぞわぞわした.入学したい.グルーブってなんだ.リズムってなんだ.なぜ強拍と弱拍があるのか.そしてシーケンスやリズムマシンと人の違いはなんだ.両方からの目で見るシャッフル(スイング)は本当に3連符の中抜きで存在するのか.それらを混ぜるとどうなるのか.を全て答える彼らがすごい.眠そうな顔してるし,一時期「きーみーにむーねきゅんー(きゅーん)」とかやってたのにこの圧倒的な知識の結晶とその体現.ぱねぇっした.