マスク

人には,好き嫌いがあります.
聞かず嫌い,食わず嫌いのように自分の無精さや
あるいは,それが好みの問題であるとき
「嫌い」は,自分の見聞を広める助けになるかもしれません.


それが詭弁であることを叫ぶかのように鼻水を垂れる今日も僕ば元気でず.花粉症の季節が近づいてきて,ついに鼻水止まらずくしゃみ止まらずあとは季節の移り変わりを待つのみとなりました.どんだけ我慢しても嫌いなもんは嫌いなの.身体もいろいろ我慢してくれてるけど,そもそも一度敵と認識してるのに抗体を随意で停止させるなんて人間の仕業ではないの.


内服薬については,これほどピンポイントじゃないアイテムはそうそうない.マスクして,メガネして,点眼で点鼻.で内服ですよ.そう,マスクする.これ.口乾燥したときのにおいこもる感じとかはもう最高にバッドやけどこればっかしは我慢したろ.僕は偶然にも立春から梅雨までマスクがいる残念な個体だったんだ.仕方ない.そうだ,いつかはこの時期は海外に逃亡しよう.そうすればマスクなしで呼吸できる.そんな世の中にしよう.私いつかそんなことができるような気がするわ,ねぇユパ様もそう思うでしょう,いくらなんでも息したら負けはさすがにベリーハードすぎるわ「スギ 一本残らず」で検索して仲間を増やしておまえを焼き払え!!