彼の志は相当に高く

留学生が帰国ということでお別れ会をしてきました.
日本で最悪だったものは納豆.日本酒は飲まされまくったのでもうイヤ.
最高なのは神戸ビーフだそうです.ステーキもっとたべれば良かったのに.


餃子と寿司を食べながらぐだぐだと話して,将来何になりたいかっていうと
日本の学生とは打って変わって,コンサルタントになるとはっきりいってきやがりました.若いな.っていうかもうすぐ就職だそうで,帰国して5ヶ月学校通えば,職場インターン→就職っていうタイトなスケジュール.彼いわく「僕はもう22だよ,っていうかもうすぐ23だし」その言葉にあんまり言い返す術もなくただ「Wow..」っていってしまったんですが,そうか.留学生その他に感じるちょっとしたまぶしさは迷いの無さなんだなぁ.と思った次第であります.