MinGWでglewを入れる.

1.glewとってくる

The OpenGL Extension Wrangler Library - Browse /glew/1.6.0 at SourceForge.net
glew-1.6.0-win32.zipを使ってます.

なかのファイルを

2.導入

glew-1.6.0-win32\glew-1.6.0\include\GL以下を
C:\MinGW\include\GLにコピー

glew-1.6.0-win32\glew-1.6.0\bin以下を
C:\WINDOWS\system32にコピー

glew-1.6.0-win32\glew-1.6.0\lib以下を
C:\MinGW\libにコピー
まわりの拡張子が.aとか.oとかばっかりだけど無視,
場合によってはディレクトリたててGL/以下に入れることもある

3.動作確認

glewsample.cpp
http://opengl.wiki.mface.jp/s/%E6%BA%96%E5%82%99%E7%B7%A803より拝借

#include
#include //先に記述する
#include

//----------- プロトタイプ宣言 --------------//
void display();
void GLEW_CHECK();

//--------- OpenGLの初期設定 ------------//
void GLUT_INIT()
{
glutInitDisplayMode(GLUT_RGBA);
glutCreateWindow("Hello glew");
}

//---------- glewの初期化 -----------//
bool GLEW_INIT()
{
GLenum err;
err = glewInit();
if (err != GLEW_OK){
std::cerr << glewGetErrorString(err) << '\n';
return false;
}
return true;
}

void GLUT_CALL_FUNC()
{
glutDisplayFunc(display);
}

void MY_INIT()
{
glClearColor(0.0, 0.0, 1.0, 1.0);
GLEW_CHECK();
}

int main(int argc, char **argv)
{
glutInit(&argc,argv);

GLUT_INIT();
GLEW_INIT(); //glewの初期化

GLUT_CALL_FUNC();
MY_INIT();
glutMainLoop();
return 0;
}

//-----------ここから各種コールバック------------//
void display()
{
glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);
glFlush();
}

void GLEW_CHECK()
{
//glewのバージョン取得
std::cout << "glew ver: " <

$ g++ glewsample.cpp -lglew32 -lfreeglut -lglu32 -lopengl32
freeglutじゃなくてopenglの人は
$ g++ glewsample.cpp -lglew32 -lglut32 -lglu32 -lopengl32
とかありえる